【復旧】コンビニ交付サービスの一時不具合について

2023年5月16日

令和5年5月13日(土)頃から発生しておりました、コンビニ交付サービスの不具合ですが、

本日・令和5年5月16日(火)の早朝(6時30分のサービス開始時間)より、正常に稼働しております。

 

数日にわたり、コンビニ交付サービスの不具合でご不便をおかけしまして、申し訳ございませんでした。

                                【令和5年5月16日午前 追記】

________________________________________________________

 

令和5年5月13日(土)の夕方ごろより、コンビニ交付サービスにおいて、一時的に証明発行ができない現象が確認されております。

具体的には『ただ今、込み合っております。時間をおいて再度お試しください。』というメッセージが表示されます。

 

現在できる対処方法としては、再度(時間をあけて)コンビニ交付の申請を行っていただくよう、お願いいたします。

 

 

ただ今、原因については確認中でございますが、現時点では原因確認中のため、復旧の見込みもお知らせできません。

ご利用いただきますお客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。

 

なお、横浜市等で相次いだ他の方の証明書がご発行されるシステム(富士通ジャパン)のサービスは利用しておりませんので、

他の方の証明書が出る誤発行はありませんので、その点についてはご安心ください。

 

 

みなさまには大変ご不便をおかけし、誠に申し訳ございません。

 

新たな情報が入り次第、このページでご連絡いたします。

 

お問い合わせ

町民生活課
電話:0858-52-1704
ファクシミリ:0858-49-0000