公共施設の予約がオンラインで申し込めます。

2023年3月1日

令和5年4月3日より、キャッシュレス決済でのお支払いが可能となりました。

クレジットカード・PayPay・コンビニ決済が利用可能です。

 

琴浦町では、住民の利便性向上の一環として、体育館などの公共施設の予約をオンラインで申し込めるようになりました。

各施設に行かなくても、PC・スマートフォンからいつでも空き状況の確認や予約の申し込みができます。

さらに、利用料をキャッシュレス決済でお支払いいただくことも可能です。ぜひご利用ください。

 利用の流れは以下のとおりです。

 

 

利用登録

 施設予約をオンラインで行うには、まず利用登録を行っていただく必要があります。

 下記URL 又は 琴浦町公式LINEアカウントから公共施設予約サイトにアクセスしてください。

 

 琴浦町公共施設予約サイト:https://k2.p-kashikan.jp/town-kotoura/index.php

 

 トップページ上の「利用登録」から画面に指示に従って、必要事項を入力し利用登録を行ってください。

 必要事項入力後、登録ボタンを押しますと公共施設予約サイトからメールが届きます。

 メールが届きましたら、メール内のURLリンクにアクセスしてください。

 以上で利用登録の申し込み作業は終了です。

 ※施設担当者が申し込み内容を審査しますので、2~3日お待ちください。

 

予約申し込み

 利用登録の申し込みの審査が完了しますと、

 公共施設予約サイトからログインに必要な「ID」と「パスワード」が設定したメールに送られます。

 送られてきた「ID」と「パスワード」で公共施設予約サイトにログインしてください。

 ※初回ログイン時には強制的にパスワードの変更が求められますので、パスワードの変更をお願いします。

 

 ログイン後、希望日時の空き状況を確認し、画面の指示にしたがって予約の申し込みを行ってください。

 申し込み後、各施設担当者が予約内容の審査を行います。

 審査が完了しますと、予約が確定され公共施設予約サイトから利用許可書のPDFデータをダウンロードできるようになります。

 ※審査完了まで数日かかる場合がありますので、お早めに申し込みをお願いします。

 

 

利用料のお支払い(※料金前納の施設の場合)

 利用料を施設利用の前に払っていただく施設については、

 予約申し込み後、公共施設予約サイトから利用料の請求がありますので、

 下記の方法で利用料をお支払いください。

 

 【キャッシュレス決済でのお支払いの場合】

  公共施設予約サイトからキャッシュレス決済の手続きを行ってください。

  キャッシュレス決済※1は「クレジットカード」「paypay」「コンビニ決済」が利用可能です。

 

【現金でのお支払いの場合】

  現金でお支払いいただく旨を各施設の職員にお伝え下さい。

  納付書をお送りしますので、役場窓口または金融機関でお支払いください。 

 

施設の利用

 予約した日時に施設をご利用ください。

 

利用料のお支払い(※料金後納の施設の場合)

 施設利用後、公共施設予約サイトから利用料の請求がありますので、

 期日までにお支払いをお願いします。

 前納の場合と同様「キャッシュレス決済」または「現金」でお支払いいただけます。

 

対象施設

 公共施設予約サイトから予約を行うことができる施設は以下のとおりです。

 ※施設名の後に「★」が付いている施設は料金前納の施設です。

 ・東伯総合公園

 ・総合体育館

 ・各学校体育館

 ・聖郷運動広場

 ・赤碕総合運動公園

 ・農業者トレーニングセンター

 ・生涯学習センター(まなびタウン)★

 ・赤碕地域コミュニティセンター(役場分庁舎2階多目的ホール)

 ・赤碕ふれあい交流会館

 ・伊勢崎地区コミュニティ施設(白鳳館)

 ・平岩記念館

 ・旧中井旅館★

 ・ポート赤碕情報コーナー

 

お問い合わせ

総務課
電話:0858-52-2111