町県民税特別徴収 届出書様式集

2020年1月23日

◎ 給与支払報告・特別徴収に係る給与所得者異動届出書(114KB)

   受給者の退職、休職、転勤などがあったときに提出してください。

 

   ・記入方法

 

   ・記入例

      ア 新しい勤務先で残りの税額を徴収するとき

      イ 退職後の残りの税額をまとめて徴収するとき

       ウ 退職後の残りの税額を本人が納付するとき

 

 

普通徴収から特別徴収への切替え届出書(57KB)

  就職などで受給者の特別徴収を開始するときに提出してください。

 

   ・記入方法

  

 

◎ 特別徴収義務者 所在地・名称等変更届(58KB)

  特別徴収義務者(事業所など)の所在地、名称、送付先などに変更があったときに提出してください。

 

 

◎ 町県民税特別徴収に係る納期特例申請書(35KB)

  特別徴収税額(年12回払い)を年2回での納入を希望するときに提出してください。

  (琴浦町外を含む受給者総人員が10人以下の場合のみ申請できます。)

 

 

◎ 指定通知書(74KB)

  中国5県以外の郵便局で納入するとき、納入する郵便局に提出してください。

    (同じ郵便局に提出するのは1回のみで構いません。)

 

 

◎ 特別徴収のしおり (1MB)

   特別徴収事務の確認にご利用ください。

 

 

給与支払報告書(総括表)/普通徴収切替理由書兼仕切書

  給与支払報告書を提出する際にご利用ください。

  (受給者が全員特別徴収対象者の場合、右半分の「普通徴収切替理由書」の提出は不要です。)

 

   ・記入方法

 

お問い合わせ

税務課
電話:0858-52-1702