ごみステーションの設置・管理について

2018年3月31日

 

 

ごみステーションの設置と管理について

 ごみステーションは町内自治会やアパート等共同住宅の代表者や管理者が設置し、適正に管理・運営を行う施設です。皆様のご理解とご協力をお願いします。

 

琴浦町のごみステーションの設置基準(概要)

 

・廃棄物収集運搬車両の通行、収集作業を安全かつ容易に行うことができる場所。

 

・ごみステーション1箇所あたりの利用世帯数は、おおむね20から30世帯。

 

・ごみステーションへ設置する保管容器は、収集作業が容易に行うことができる構造であること。

 

その他、詳細な基準は、琴浦町ごみステーション設置基準をご覧ください。

 

 

 

ごみステーションの設置・変更申請

 ごみステーションを新たに設置する場合、既存のごみステーションの場所を変更する場合は下記申請書を提出してください。

なお、新たに設置する場合は設置基準に基づき設置してください。

 

〈提出書類〉

 1.設置申請書

   ※設置場所が私有地の場合は土地使用承諾書の提出もお願いします。

 

 2.ごみステーションの設置場所の地図

   ※設置場所の変更の際は、変更前・変更後の場所を地図内に表示してください。

 

〈提出先〉

 町民生活課 SDGs推進室 【電話】(0858)52‐1703

 

お問い合わせ

町民生活課
SDGs推進室
電話:0858-52-1703