注意!!「総合消費料金に関する訴訟最終告知のお知らせ」というハガキ

2019年7月5日

 

下記内容の架空請求のハガキが琴浦町民に送られていると連絡がありました。

もしもお宅に同様の内容のハガキが届いた場合、二次被害の恐れがありますので絶対に電話をかけないようにご注意願います。


 

【事業者名】
法務省管轄支局 民事訴訟告知管理センター

【ハガキ内容】
総合消費料金に関する訴訟最終告知のお知らせ
この度、ご通知致しましたのは、貴方の利用されていた契約会社、もしくは運営会社側から契約不履行による民事訴訟として、訴状が提出されました事を改めて告知致します。管理番号**** 訴訟取り下げ最終期日を経て訴訟を開始させていただきます。尚、ご連絡なき場合、原告側の主張が全面的に受理され、執行官立ち合いの下、給料等の差し押さえ及び、動産、不動産物の差し押さえを強制的に履行させていただきますので裁判所執行官による執行証書の交付を承諾していただくようお願い致します。訴訟取り下げなどのご相談に関しましては当局にて受け賜わっておりますので、下記までお問合せ下さい。尚、書面での通達となりますのでプライバシー保護の為、必ずご本人様からご連絡いただきますようお願い申し上げます。
※取り下げ最終期日 令和元年7月**日
法務省管轄支局 民事訴訟告知管理センター
東京都千代田区霞が関3丁目4番9号
取り下げ等のお問合せ窓口  03-****-****
受付時間 9:00~20:00(日、祝日除く)

 


はがき1

はがき2.png


はがき2


文面はいろいろなパターンで送られてきているようです。

 

お問い合わせ

町民生活課
総合窓口係
電話:0858-52-1704
ファクシミリ:0858-49-0000