【行政放送】令和8年8月17日(月曜日)放送分 いさいおしゃべり喫茶開催、古布庄夏まつり開催、総合計画審議会委員の募集について

2026年8月17日

令和8年8月17日(月曜日)放送分

いさいおしゃべり喫茶開催について(朝)

いさいおしゃべり喫茶を、9月5日(土曜日)夜7時から以西地域交流センター「いさいベース」で開催します。

株式会社イミカの原田博一(はらだひろかず)さんを講師に、これからの地域をみんなで考え、自由な発想を話し合う会です。

参加は無料です。

くわしくは、町ホームページをご覧になるか、以西地区振興協議会事務局へお問い合わせください。(ホームページ記事)

 

赤碕地区「ワク珈琲に学ぶ、珈琲をもっと楽しむ時間」開催について


「ワク珈琲に学ぶ、珈琲をもっと楽しむ時間」を9月6日(日曜日)朝10時から赤碕地区公民館で開催します。

地元の人気珈琲店「ワク珈琲」の店主、中本純さんを講師に、珈琲の淹れかたのコツや、豆の選び方などを学びます。。

参加費は1500円で、定員は先着15名です。

くわしくは町ホームページをご覧になるか、赤碕地区公民館へお問い合わせください。(ホームページ記事)

 

総合計画審議会委員の募集について(夜)

町では、まちづくりの基本となる総合計画の中間見直しを行っています。

見直しにあたって、町民の皆様の代表としてご意見をいただける委員を募集しています。

募集人数は最大15名で、応募用紙に必要事項をご記入の上ご応募ください。

応募の締切りは今月21日(金曜日)です。

くわしくは、町ホームページをご覧になるか、企画政策課へお問い合わせください。(ホームページ記事)