災害時の紙おむつ・おしりふきの提供に関する協定について
2026年1月15日
【令和8年1月15日更新】
令和8年1月6日午前10時18分ころに発生した島根県東部の地震において、株式会社ブリッジウェルと締結している協定に基づき、こども園・保育園に保管されている紙おむつ・おしりふきを無償で提供いただき、活用させていただきました。
【令和6年3月21日更新】
3月18日(月)、株式会社ブリッジウェルと琴浦町は、災害時における救援物資の提供等に関する協定を締結しました。
琴浦町では、令和6年度から町内すべてのこども園・保育園で紙おむつ定額制サービスを運用開始することとしていますが、そのサービスを実施する株式会社ブリッジウェルの提案により締結に至ったものです。
この協定では、紙おむつ定額制サービスによりこども園・保育園に在庫として保管されている紙おむつ・おしりふきを、災害時に無償で提供していただくものです。