琴浦町LINE公式アカウントがリニューアルしました!

2023年1月23日

LINE公式アカウントをリニューアル!

町では、幅広い世代の方へ手軽にさまざま行政情報をお届けするため、琴浦町LINE公式アカウントを運用しています。

このLINE公式アカウントを、12月1日よりリニューアルしました!

 

新しく追加された機能

このたびのリニューアルで、つぎの機能が加わりました。

新しくリリースした機能の使い方を町公式YouTubeで説明していますので、詳しくはそちらをご覧ください!

YouTubeで見る

 

トーク内メニューのタブ切り替え


トーク内に常設しているメニューは、内容ごとにそれぞれのタブにまとめているため、知りたい情報へアクセスしやすくなっています。

 

受信機能設定


メニューの中に「受信機能」というボタンがあります。

ここから設定していただくと、欲しい情報を選んで受け取ることができます。

また、希望する方には、ごみ収集日前に通知でお知らせすることもできます。

ごみ収集日前の通知を受け取る方法を動画で確認する

 

ごみ分別検索機能


LINE上で文字を打つときと同じ操作で、ごみの分別検索を行うことができます。

※文字を打つときは、トーク内メニュー下のキーボードマークをタップ(クリック)してください。

分別検索の方法を動画で確認する

 

予約機能


現在受け付けている予約をLINE上で行うことができます。

今後、予約受付する種類を増やしていく予定です。

予約方法を動画で確認する

 

通報機能


災害時に設置する「災害用メニュー」に、「被災箇所通報」のボタンを付けます。

ここでは、町内の被災箇所の写真と位置情報をあわせてLINE上のフォームから送付することができます。

※通報機能は、災害時のみ使用することができます。

通報方法を動画で確認する

 

配信される情報

防災情報、新型コロナウイルスに関する情報、イベント・スポーツイベント情報、子育て支援・子ども向けイベント情報、採用・募集情報、町からのお知らせ など

まずは友だち登録から!

友だち登録をまだされていない方は、ぜひ登録してみてください。

 

友だち追加はこちら

友だち追加ボタン.png

 

 

 

LINEお知らせチラシ(両面)_1.jpgLINEお知らせチラシ(両面)_2.jpg

関連ワード

お問い合わせ

企画政策課
電話:0858-52-1708
ファクシミリ:0858-49-0000