役場職員の新型コロナウイルス感染について

2022年8月31日

【8月31日追記】

 8月31日に開催された鳥取県新型コロナウイルス感染症対策本部において、教育委員会事務局での感染が、クラスターと認定されました。

 今後、クラスター対策特命チーム及び鳥取県新型コロナウイルス感染症対策専門家チームによる点検調査及び指導が実施されます。

 この結果を受け、感染防止対策、感染拡大防止対策を行っていきます。

 

 また、8月31日、図書館に勤務する職員の感染が確認されたため、しばらくの間、図書館本館を臨時休館とします。

 町民の皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解・ご協力をいただきますようお願いします。

 

 

 

【8月30日】 

 町民の皆様には、新型コロナウイルス感染症対策に多大なるご理解とご協力を賜り、心より感謝申し上げます。

 

 8月29日(月)から30日(火)にかけて、まなびタウンとうはく内の教育委員会事務局に勤務する職員12名の新型コロナウイルス感染が確認されました。

 

 29日(月)に最初の感染者が確認されてから、執務室内の消毒を行ったほか、分散勤務により陽性者と接触がない職員で業務にあたっているところです。

 これに伴い、当面の処置といたしまして、教育委員会事務局の業務について、町民の皆様の生活に必要不可欠な業務のみを実施することとし、業務を縮小しております。

 図書館本館につきましては、感染者との接触はないため、通常どおり開館いたします。

 

 8月25日、26日に教育委員会事務局を訪れた方など、感染に不安がある方は、無料PCR検査をご利用ください。

 

 今後は、保健所の指示・指導に従い、対応することとしています。

 改めて感染拡大防止に努めてまいりますので、町民の皆様、関係する皆様には大変ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いします。

 

 

    令和4年8月30日

     琴浦町長  福本 まり子