6月22日(水)「価格設定・商品開発」セミナーの開催について

2022年6月9日

 琴浦町では「ふるさと納税」を活用した町内経済の活性化を目指すため、昨年に引き続き 味覚コンサルタント 菅 慎太郎さん(合同会社 口福ラボ 代表社員)をお招きし、ふるさと納税返礼品セミナーを開催します。

 

 円安や資源価格高騰に伴う、原価逼迫の最中、価格の見直し、設定は重要な戦略の1つになっています。これからの価格戦略はいかにするべきか。
 あるいは新商品開発と値付けの関係、既存商品のリニューアルについても、見直し、告知、交渉まで一連の手続きをどのように進めたら良いか、地方企業の悩ましき「価格付け」と「値上げ」について解説していただきます。

 また、町や国の担当者から、商品開発・改良等に活用できる助成制度の紹介もあります。

 【参加無料】

 

対象 

 返礼品出品事業者、農林業者、町民の方

  ※現在、ふるさと納税の出品事業者に登録をされていない方もご参加いただけます。

 

日時 

 令和4年6月22日(水) 午後 1時30分~3時00分

 

会場 

 まなびタウンとうはく 4階 研修室

 (琴浦町生涯学習センター)

 

申込方法 

 6月20日(月)までに、セミナーチラシ裏面の申込用紙にご記入いただき、FAXにてお申込みください。

  (または、申込用紙の記載事項をメールに記載して送信してください)

 

講師の紹介 

 味覚コンサルタント

  菅 慎太郎 (かん しんたろう) さん  

 

  早稲田大学社会科学部卒業。合同会社 口福ラボ 代表社員。

  全国各地を回り、さまざまな商品開発、地域商品の発掘・ブランド化支援、味を起点とした食育活動を行う。

 

 

2022商品力UPセミナー(チラシ・申込書).pdf(361KB)

 

 チラシ.png

 

地図

まなびタウンとうはく

関連ワード

お問い合わせ

総務課
ふるさと納税担当
電話:0858-52-2111
ファクシミリ:0858-49-0000