「惑星コトウラブランディングホームページ」を公開しました。

2022年3月1日

まちの魅力を発信するホームページができました。

 惑星コトウラブランディングホームページとは?


 このたび、琴浦町役場の若手職員チームTNGメンバーによる町のブランディングサイト「惑星コトウラブランディングホームページ」が完成しました!

 このサイトは「まちの魅力が集約され、成長していくプラットフォーム」をコンセプトとしたホームページで、「小さいくせに ぜんぶある」を体現できるサイトとなるよう、この1年をかけて制作しました。

 

        トップページ.png

 

 

 くわしくは、惑星コトウラブランディングホームページでご覧ください。

 

どんな記事が掲載されているの?

 このホームページには、つぎのようなコンテンツを用意しています。

 今後はここでしか読めない記事も更新していく予定です!

 

 惑星コトウラの歴史

  惑星コトウラに関する取組などを歴史としてアーカイブしていきます。

  ≫いますぐチェックする

 

 探索!惑星コトウラ

  TNGメンバーが更新するWEBマガジンで、町内の魅力あふれるお店や人を紹介していきます。

  広報ことうらで紹介した記事はもちろん、今後はここでしか読めない記事も投稿します。

  いますぐチェックする

 

 惑星コトウラのみんなの投稿

  Instagramで「#惑星コトウラ」などのタグを付けて投稿された方の写真を見ることができます。

  町民参加型のホームページを目指すため、今後は写真コンテストを開催予定にするなど町民の皆さまと一緒に惑星コトウラの魅力を発信していきます。

 

 

        探索!惑星コトウラ.png

「まちの魅力を発信したい」という想いから生まれました。

 このホームページは、「まちの魅力が集約され、成長していくプラットフォーム」をコンセプトに制作されており、観光情報サイトではありません。

 TNGメンバーが取材・作成した記事を更新し、情報を充実させていくホームページです。

 また、記事を読んだ読者が実際に現地へ足を運び、そのモノに触れ、そこで新たなコミュニケーションが生まれるといったつながりづくりの役割を担うツールになってほしいという想いも込めて制作しました。

 

今すぐ「惑星コトウラブランディングホームページ」を見に行こう!

 掲載記事はもちろん、ホームページ全体の細部にまでこだわりながら制作しました。

 マウスポインターを琴浦町でよく獲れる魚“アゴ(トビウオ)”のモチーフにしてみたり、琴浦町ならではの魅力あるものをモチーフにした可愛いキャラクターをつくったりと、遊び心も満載です。

 ぜひチェックしてみてください!

 いますぐチェックする

 

関連ワード