まちづくりビジョン(第3次総合計画)に関するお知らせ

2021年7月5日

これからの琴浦町のまちづくりについて一緒に考えませんか?

アンケートのご協力・ワークショップへのご参加をよろしくお願いいたします!

 

令和4年度から始まる第三次総合計画。

「住みたいまち、住み続けたい琴浦町」を目指して、

ワークショップを通して町民のみなさんと一緒にまちづくりについて考え、

策定においては鳥取大学にもご協力いただき、町民・大学・行政が一緒になって計画案の策定を実施します。

 

<そもそも、総合計画とは?>

 将来、琴浦町をどのようなまちにしていくのかを示す、まちづくりの基本計画のことです。

 分野は、医療・福祉、子育て、教育、しごと、産業、観光など、まちづくりに関するすべてが計画対象となりますが、

 特に琴浦町ではどのような分野に力を入れていくのか、総合計画で示していきます。

 計画期間は令和4年度~13年度とします。

 

<町民のみなさんへお願い>

 住民基本台帳から18歳以上の無作為で2,000名を抽出し、

 アンケート住民ワークショップの申込書を6月末に送付しています。

  

 1. アンケートについて

   琴浦町でのくらしについて日頃感じることなどをご回答ください。

  

 2. 住民ワークショップについて

   8月と9月に計2回、住民ワークショップ「ことうら未来会議」を開催します。

   ご参加いただける方は参加申込書をアンケートと一緒にご返送ください。

   日程:第1回 8月21日(土)13:30~16:00

      第2回 9月 5日(日)13:30~15:30

   場所:まなびタウン4階多目的ホール

   〇当日は新型コロナウイルス感染症対策を徹底した上で開催します。

   〇当日の運営は鳥取大学にご協力いただきます。

   〇お子さんと一緒に参加いただけます。

 住民ワークショップ「ことうら未来会議」(280KB)

 

アンケート、参加申込書いずれも締め切りは7月26日(月)です。

 

\ みなさんのご参加をお待ちしています! /

7047_color.png

お問い合わせ

企画政策課
電話:0858-52-1708