ポケモン「サンド」が描かれた「ポケふた」が設置されました!
2020年3月19日
株式会社ポケモンが手掛けるポケットモンスター(以下「ポケモン」)のキャラクター、とっとりふるさと大使のポケモン「サンド」をモチーフとした
ポケモンマンホール(通称ポケふた)が株式会社ポケモンより寄贈され、ポート赤碕近くに設置されました。
ポケふたについては2018年から順次、全国7道県、約85枚設置(2020年3月時点)され、世界に1枚しかない貴重な物となっていますので、是非お越しになってご覧ください。
デザイン及び詳細な設置場所については、下記をご覧ください。
※ポケットモンスター
1996年にゲーム「ポケットモンスター赤・緑」が発売されて以降、ゲームを中心に、アニメ・映画・カードゲーム・グッズ・アプリなど幅広い分野で世界中の人々に楽しまれています。
<参考リンク(下記をクリックいただくと各ページをご覧いただけます)>