給水装置工事店の指定の更新について

2021年5月6日

令和元年10月1日より、指定給水装置工事事業者の資質の維持・向上などを目的に、指定工事店の指定が更新制となり、有効期限が設定されました。

令和元年10月1日以降に指定を受けられた工事店は、指定を受けた日から5年間指定が有効となります。

 

引き続き指定を受けたい場合には、指定更新の手続きをしてください。

令和元年9月30日時点で指定を受けている工事店は、指定を受けた時期によって、現在の指定の有効期限が異なります

更新については、対象の指定工事店に、郵送にて通知します。郵便が不着や指定未更新の工事店さまには再通知はしません。

大切なお知らせになりますので、確実にご連絡ができるよう住所等にご変更がある場合には、速やかに変更届の提出をお願いします。

 

更新・新規申請についてはこちら

 

【制度変更のポイント】

◆指定に有効期限ができました。従来:無期限 → 新制度:5年

◆5年ごとの更新時に、更新の申請と更新手数料(10,280円:非課税)が必要になります。

◆期限内に更新しなければ、指定の取り消しとなります。(再申請は可能です。)

令和元年9月30日時点で指定を受けている工事店は、指定を受けた時期によって、現在の指定期限が異なります

 ※指定期限は指定工事店一覧を参照ください。

 

 

 

 

関連ワード

お問い合わせ

上下水道課
上水道係
電話:0858-55-7806
ファクシミリ:0858-55-7558