制度の概要
ご案内
琴浦町では、町民の皆さんの町政に対する意見を聴く手段の一つとして「町民の声」制度を設けています。
【町民の声】の受付
「町民の声」箱に投函された文書のほかメール、郵送、電話、接遇時などに伺った意見のうち、町の施策・事業に対する提言、意見、要望などを「町民の声」として受け付けます。
なお、ご意見の内容によっては、「町民の声」として取り扱わない場合もありますので、あらかじめご了承ください。
※「町民の声」として取り扱わない内容(一部抜粋)
- 単なる問合せ事項
- 町の施策・事業と関係のないもの
- 所管課で早急な対応が可能であるもの
【町民の声】の回答
いただいたご意見等につきましては、担当部署にて内容を検討し、直接ご本人様に回答するとともに、ホームページでも四半期毎にまとめ、対応状況等をお知らせします。
また、本庁舎・分庁舎・まなびタウンとうはくに「町民の声」掲示板を設け、ホームページの内容を文書により掲示します。
なお、受付後1週間を目処に対応することとしていますが、ご意見等の内容によっては、お時間をいただく場合がありますので、ご了承ください。
【町民の声】箱の設置場所
- 役場本庁舎(エントランスホール西側 自動販売機前)
- 役場分庁舎(正面玄関横 南側外壁面)
- まなびタウンとうはく(2階エレベーター横カウンター)
お問合せ先
回答内容に関するお問合せにつきましては、回答・対応状況等一覧に記載しております担当部署へお願いします。
なお、「町民の声」制度に関するお問合せにつきましては、下記までご連絡ください。
琴浦町役場総務課 行政総務室 電話0858-52-2111 ファクシミリ0858-49-0000
総務課
- 「町民の声」に対する回答のご紹介(2023年7月10日 総務課)