【ご活用ください】惑星コトウラのロゴマークの使用について

2020年12月21日

惑星コトウラ.png

 

琴浦町では、多くの方に本町の魅力を知っていただきたいという想いから、

第2次観光ビジョンで町のリブランディングに取り組むこととし、

その一環としてロゴマーク「惑星コトウラ」を作成しました。

この度、このロゴマークを「琴浦町を誰かにお勧めしたい」「地域づくりに参加・応援したい」

と感じていただける方に使っていただくことで、一緒に情報発信を進めていきたいと考えています。

ロゴマークの使用料は、営利目的、非営利目的ともに無料です。

なお、ご活用いただいた事例については、随時、町の広報媒体(ホームページ、SNS、広報誌など)で紹介させていただきます。

 

惑星コトウラについてはこちら↓

【琴浦町ホームページ】

http://www.town.kotoura.tottori.jp/docs/2020102600012/

【惑星コトウラ特設サイト】

http://www.kotoura-kankou.com/wakusei/ 

 

ロゴマーク使用ガイドライン

惑星コトウラガイドライン.pdf(777KB)

ロゴマークのデータ(ダウンロード用)

惑星コトウラロゴマーク.pdf(959KB)

Aiデータを必要とされる際は、商工観光課までお問い合わせください。

 

ロゴマークを使用する場合

ロゴマークを非営利目的で使用するのか、営利目的で使用するのかによって、手続きが異なります。

 ※営利目的とは、販売用の商品等にロゴマークを使用することです。会社のホームページや

無料で配布するチラシ等に掲載いただく場合は、非営利目的となります。

 

非営利目的で使用する場合

1.ロゴマークを使用する。

非営利目的で使用する場合、事前の手続きは不要です。

町ホームページに掲載しているロゴマークのデータをダウンロードし、「惑星コトウラガイドライン」に沿って使用してください。

使用料は無料です。

 

2.使用報告書を提出する。

 ロゴマークの使用を開始してから1か月以内に、使用報告書を商工観光課まで提出してください。(メール、直接持参、郵送など)

 

惑星コトウラ使用報告書.docx(9KB)

 

営利目的で使用する場合

1.ロゴマーク(惑星コトウラ)使用承認申請書を提出する。

営利目的でロゴマーク等を使用する場合は、事前に、ロゴマーク(惑星コトウラ)使用承認申請書

メール・直接持参・郵送のいずれかの方法で、商工観光課まで提出してください。

惑星コトウラ使用承認申請書.docx(9KB)

 

2.ロゴマークを使用する。

 提出いただいた書類を審査後、使用承認通知書を発送します。

その後、町ホームページよりロゴマークのデータをダウンロードし、「惑星コトウラガイドライン」に沿って使用してください。

使用料は無料です。

 

3.使用報告書を提出する。

ロゴマーク等の使用を開始してから1か月以内に、使用報告書を商工観光課まで提出してください。(メール、直接持参、郵送など)

惑星コトウラ使用報告書.docx(9KB)

関連ワード

お問い合わせ

商工観光課
観光係
電話:0858-52-1713