惑星コトウラ、はじまります。

2020年11月8日

wakusei.jpg

惑星コトウラとは 

琴浦町は、鳥取を代表するお肉や牛乳などの畜産物をはじめ、

日本海に育てられたトビウオや白イカといった新鮮な魚介類、

雄大な大山の裾野で育てられた梨、ミニトマトといった質の高い農産物、

また、のびのびと笑顔で過ごす子どもたちや、

地元で活躍する方々など、多彩な魅力に溢れている町です。 

この琴浦町を、多くの方々に知っていただくため、

第2次琴浦町観光ビジョンでは町のリブランディングに取り組むこととし、

その一環として新たなロゴマークを作りました。 

スローガンは、「小さいくせに ぜんぶある。惑星コトウラ」 
琴浦町は、日本、世界、宇宙からみたら小さな町ですが、

まるで一つの惑星のように魅力がギュッと詰まっていることを表しています。 

これからこのロゴをシンボルとして、
○「安心できる子育て、ふるさとを思う教育」
○「いつまでも健康、全世代が活躍」
○「産業全体の振興、循環」
○「観光で誘客、産業全体の活性化」
○「暮らし続けられ、そして選ばれる町」
といった「第2期琴浦町まち・ひと・くらし創生戦略」にある5つのテーマを中心に活用し、

「住んで楽しいまち」の実現へと繋げます。 
また、町内の方々はもちろん、琴浦町に関係する人たちの中に根付き、また道しるべとなるものとして育てていきます。 


この惑星ではじまるワクワクに、ご期待ください。

特設サイト

惑星コトウラの誕生にあわせ、観光協会のホームページ内に特設ページを開設しました!

「ロゴに込められた想い」や「どんな取り組みをするの?」など詳細はこちら。

惑星コトウラに関連したプロジェクトやコンテンツも順次アップしていきます。

ぜひご覧ください!

 

【惑星コトウラ特設サイト】

http://www.kotoura-kankou.com/wakusei/

 

関連ワード

お問い合わせ

商工観光課
観光係
電話:0858-52-1713