子育て相談事業・教室のお知らせ

2020年6月16日

子どもたちが健やかに成長し、保護者の皆さんが楽しんで育児を取り組めるよう、子育て相談事業や教室などを実施しています。

 

 

※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、中止しておりました子育て相談事業・教室を6月23日の離乳食講習会から再開します。

 

 子育て相談事業・教室を参加される際の注意事項について、ご確認ください。保護者のみなさまへのお願い(31KB)

 

離乳食講習会

離乳食の進め方について調理実習を交えた講習会などを行います。

 対象:4か月児~5か月児

    ※4か月児~5か月児にご案内しますが、年6回の講習会のうち、その他の回でもご参加いただけます。

 

乳児相談

保健師・栄養士が発育・育児の相談や離乳食の相談に応じます。

 対象:11か月ごろの児

    ※11か月児にご案内しますが、0歳児の子育てについて相談したい方はどなたでもご参加いただけます。事前にご連絡ください。

 

2歳児子育て相談

臨床心理士による子育て相談、ブラッシング指導、保健・育児相談、栄養相談を行います。

 対象:2歳児

 

歯みがき教室

歯垢染め出し・ブラッシング指導、お口を使った遊びのおもちゃ作りを行います。

 対象:2歳6か月ごろの児

 

教室日程

各教室の日程はこちらをご覧ください

母子保健事業年間予定表【R2年度】.pdf(331KB)

 実施場所:琴浦町保健センター(役場本庁舎隣)

*開催日の約1か月前に、対象者へ個別通知を発送します。

*日程や会場等は、都合により変更になる場合があります。詳細は、通知にてご確認ください。

お父さんとお母さんと赤ちゃん.gif             

関連ワード