引越しに伴う学校の手続き

2007年12月21日

○琴浦町内の同じ校区内で引越しをする場合

 1 町民生活課の窓口で住民異動(転居)の手続きをしてください。

 


○琴浦町内の他の校区へ引越しする場合

 1 校区外へ引っ越された場合は、引越し先の学校へ転校していただく事になります。
  転校する事を学校に連絡して在学証明書、教科書給与証明書を貰ってください。
   教育委員会事務局教育総務課にもご連絡をお願いします。
 2 町民生活課の窓口で住民異動(転居)の手続きをしてください。
 3 在学証明書、教科書給与証明書を、転校先の学校に提出してください。

 

 

○琴浦町外に引越しする場合

 1 転校する事を学校に連絡して在学証明書、教科書給与証明書を貰ってください。
 2 町民生活課の窓口で住民異動(転出)の手続きをしてください。
 3 転出先の市役所で住民異動(転入)の手続きをしてください。
 4 転出先の教育委員会で転校手続きについて説明を受けてください。
 5 在学証明書、教科書給与証明書を、転校先の学校に提出してください。
 


○町外から琴浦町に引越して来る場合
 1 現在、在学している学校から在学証明書と教科書給与証明書を受け取ってください。
 2 現在の住所地市町村役場で住民異動(転出)の手続きをしてください。
 3 琴浦町役場町民生活課の窓口で住民異動(転入)の手続きをしてください。
 4 琴浦町教育委員会事務局教育総務課で転校手続きについて説明を受けてください。
 5 在学証明書、教科書給与証明書を、転校先の学校に提出してください。

*特別な事情で一時的に区域外・校区外への就学を希望される場合は【区域外・校区外就学について】をご覧ください。

お問い合わせ

教育総務課
電話:0858-52-1160
ファクシミリ:0858-52-1122