ケーブルテレビ(TCC)への加入について

2014年5月1日

TCCで知られているCATVは、テレビ局からの電波を各家庭に送信するだけでなく、地元であったニュース、暮らしに役立つ情報、行政情報やイベント中継などを各家庭に配信する番組制作のほか、IT社会に対応したインターネットプロバイダ業務を行っています。

 

 

加入の方法

ケーブルテレビへの加入

◆加入申込方法  所定の加入申込書でお申込みが必要となります。
詳しくは、お電話または企画情報課でおたずねください。 
(1)加入金 15,000円
町にお支いください。
(2)工事負担金
  【新規引込み】
30,000円を超える額の2分の1を町が負担
町にお支いください。
(3)工事負担金
  【移設】
実費
町にお支いください。
(4)宅内工事費 実費
宅内工事指定店にご依頼ください。

 

 

  

利用料 ・インターネットへの加入などについては、TCCにお問い合わせください。
TCC加入案内.pdf(966KB) ←消費税率改正に伴うTCC料金等の変更が記載されています。

※ご契約名義の変更、振替口座変更、休止、解約の手続きの記載もあります。

 

 

tcc_rogo.gif TCC(鳥取中央有線放送株式会社) 

「TCC」でおなじみの地元のケーブルテレビです。

 

 


 

 

CATVの加入金および工事負担金について

 琴浦町ではこれまでケーブルテレビ新規加入に伴う加入金が2万円、工事負担金は無し(全額町負担)、既に加入されている方の移設工事は全額自己負担(2万円を超える額は町負担)とさせていただいておりましたが、平成23年7月1日からは新規加入に伴う加入金が1万5千円(生活保護を受給されている方は免除)、工事負担金は3万円を超える場合は、3万円を超えた額の2分の1の額(100円未満の端数が生じるときは、これを切り捨てる。)に3万円を加えた額、既に加入されている方の移設工事は全額自己負担となります。
 なお、申し込みいただく時点で、工事負担金のうち3万円を前払いしていただいて、工事完了後に精算させていただく方法(新規引込み・移設とも)に変更となりましたので、窓口では新規引き込みの場合4万5千円、移設の場合3万円が必要となります。
 あらかじめご了承いただきますよう、よろしくお願いします。

琴浦町農村多元情報連絡施設整備分担金条例(平成23年琴浦町条例第17号)(76.4KBytes)

琴浦町農村多元情報連絡施設規則(平成16年琴浦町規則第104号)(131KBytes)

請求書(還付用)(78.3KBytes)

関連ワード

お問い合わせ

企画情報課
情報政策係
電話:0858-52-1708
ファクシミリ:0858-49-0000