「とびうおロード」のPR看板を作成しました。

2023年11月10日

山陰道 琴の浦ICから国道9号線まで続く道路(町道別所東線、町道別所中線)には「とびうおロード」という

愛称が名付けられています。

この「とびうおロード」をPRしてほしいと地元からの要望を受け、このたびPR看板を作成しました!

 とびうおロード.jpg とびうお.png

 

【PR看板の作成にあたって】
とびうおのイラストは、琴浦町の地域おこし協力隊員にデザインしていただきました☆

 →とびうおの羽、目を数種類デザインし、それを自由に組み合わせてオリジナルのとびうおを作れるようにしました。

   文字.jpg

・イラストの配置は、ことうらこども園の令和4年度の年長クラス(現在の赤碕小学校1年生)に考えていただき、卒園記念製作の作品としました☆

 →「とびうおロード」の7文字を、園児6名+担任1名の7名で1字ずつ担当して作成しました。

 →とびうおの羽の向きや目も、一人ひとりの発想で担当した文字に合うように配置しました。

 →最後に、一人ひとりが作ったとびうおが、左から右へ向かって泳いでいるような流れるデザインを7名で協力して作りました。

 

【今後の動き】

 町道別所中線(南北方向のメインの町道)にもPR看板の設置を予定しています♪

 

■今後も住民参加型のまちづくりを進めていきます!

 

関連ワード

お問い合わせ

建設住宅課
電話:0858-55-7804