町内事業者向けPPP/PFI勉強会(東伯総合公園改修・運営事業)

2021年9月7日

第2回勉強会の資料を公開しました R3.9.7更新

勉強会の目的

 東伯総合公園は、1993年に建設され、健康増進、スポーツ振興等の場として幅広くご利用いただいている総合公園です。本町では、東伯総合公園の改修・運営を行うにあたり、より多くの皆様へ便利で快適にご利用いただける施設とするため、民間のノウハウを活用できるPFI方式での発注を検討しています。

 PFI方式による発注は本町では初めての取り組みとなりますので、町内の事業者の皆様へ町の事業内容やPFIに対する理解・認識を深めていただき、積極的な事業参画を促進するためPFIに関する勉強会を開催します。

東伯総合公園.png

開催日程

日時 場所 テーマ
第1回

7月26日(月)

14:00~16:00

※終了しました

 まなびタウンとうはく

 4階 多目的ホール

 011_東伯総合公園改修・運営事業について.pdf(2MB)

 012_PPP・PFI官民連携事業とは.pdf(4MB)

第2回

9月6日(月)

14:00~16:00

※終了しました

 琴浦町役場本庁舎

 2階 防災会議室 

 NEW

 020_事例から学ぶ官民連携事業.pdf(2MB)

第3回

10月開催予定

 

 地元事業者が参画する際のメリット・デメリット(予定)

 

第2回勉強会の様子 

第2回勉強会の様子.jpg

参加対象者

琴浦町内の民間事業者・金融機関など

参加申込

第3回の日程が決まりましたらご案内します。

民間事業者様にとって事業機会の創出が期待できますので積極的なご参加をお待ちしております。 

PFIとは

 Private Finance Initiative(プライベート・ファイナンス・イニシアティブ)の略。

 公共施設等の設計・建設・維持管理・運営に民間の資金やノウハウなどを活用して行う新たな公共サービスの手法です。

 地方自治体は、PFIを導入することで、より質の高い公共サービスの提供を目指します。

 民間事業者は、これまで地方自治体が行ってきた事業を担うため、新たな事業機会が創出されます。

お問い合わせ

総務課
施設管理室
電話:0858-52-2111
ファクシミリ:0858-49-0000