みんなで考える家庭ごみ減量会議 ~琴浦自分ごと化会議~

2021年6月25日

「みんなで考える家庭ごみ減量会議」を開催します。

  

 ごみ処理にかかる費用の課題や、ひっ迫するごみの最終処分場問題、循環型社会への移行など持続可能な住み続けられる地域とするためにはどうすべきか、このような背景から「家庭ごみ」をテーマに8月から会議を開き、町民同士で議論します。

  

 

【みんなで考える家庭ごみ減量会議概要】

町民で議論された「家庭ごみの減量」について、町に対する提案書を町長に提出します。

 提出された内容は、現在町で検討しているごみ問題についての政策に反映させます。

 

日時

 【第1回】令和3年8月28日(土)13時30分~16時30分

 ※9月以降、3回の会議+報告会を予定しています。

 新型コロナウイルス感染症の流行状況により、下記の日程へ変更します。

 【第1回】令和3年9月18日(土)13時30分~16時30分

 ※10月以降、3回の会議+報告会を予定しています。

 

場所

 第1回会議 琴浦町役場分庁舎2階 多目的ホール

 

※第2回会議以降の日程・場所等の詳細については、決まり次第参加者へ通知いたします。

 

参加についてのお願い

 

 会議には幅広い年代の方々からご意見を聞くため、住民基本台帳から18歳以上の2,000人を抽出し、案内文書を送付させていただいております。

 案内文書が届いている方につきましては、申込書をご返送の上、ぜひお気軽に会議に参加していただければと思います。皆様の率直なご意見をお聞かせください。

 また、ごみ問題などについてのアンケートの同封をしていますので、会議に参加できない方についても、アンケートの回答をお願いいたします。

 

 申し込み期限:令和3年7月26日(月)

 

 

 

 

 

関連ワード