とっとり琴浦熱中小学校のPR動画が完成しました。

2020年12月15日

とっとり琴浦熱中小学校の生徒会によるPR動画が完成しました。

このPR動画は、TCCの協力により制作されたもので、ドローン空撮による町内の美しい風景や人々の生き生きとした表情が映し出されています。

多くの町民の皆さんと一緒に平井知事と小松町長も出演していますので、ぜひご覧ください。

町内だけでなく町外からの生徒を呼び込むためのツールとして活用されます。

 

>>動画リンク先 https://www.youtube.com/watch?v=gwJjrPOvJDM  

熱中小学校とは?

「熱中小学校」プロジェクトは、「もういちど7歳の目で世界を…」を合言葉に地方創生事業として山形県高畠町から生まれた「大人の社会塾」です。

地域活性化の担い手育成や新たな交流の場を創るため、国内16校、海外1校の全17か所(2020年12月現在)の拠点で多彩な講師陣による授業を行っています。

地域に根差した学びと実践により、新たな価値を発見していく場所です。

 

>>熱中小学校ホームページ https://necchu-shogakkou.com/top/

とっとり琴浦熱中小学校について

2018年10月に開校し、現在第4期の授業を月に1回第4土曜日の午後に行っています。

これまでのべ約380名の生徒が「熱中小学校」の学びを体験しています。

2020年4月からは一般社団法人 熱中ことうらに運営を移行し、20~80代の幅広い年代の生徒が参加しています。

第4期からはオンライン授業を展開し、東京や千葉といった都市部からの生徒も増えてきました。

 

>>とっとり琴浦熱中小学校ホームページ https://necchu-kotoura.com/

 

 

 

関連ワード