町内の海岸漂着物を清掃していただく団体を募集します!

2021年4月7日

 町内海岸の環境・景観の保全のため、海岸清掃を実施していただく団体を募集します。

 琴浦町から団体へ委託契約を結び、契約期間内に実施していただいた海岸清掃の実績(清掃実施距離・回収量・清掃回数)に基づいて委託料を支払います。

 

《契約団体の要件》

・町内で活動している各自治会やNPO団体などの任意団体

・期間中2回以上実施できる団体

 ※個人での受託契約はできません。

 

《事業期間》

・委託契約期間・・・令和3年4月1日から令和3年11月30日まで

 ※契約期間内であれば、随時募集します。

 

《申請手続き》

・はじめに提出していただく書類

 1. 委託契約書・・・必要箇所へ代表者名の記入・押印・割印をお願いします。

 2. 作業計画表・・・清掃作業の実施予定日を記入してください。

 3. 回収場所の地図・・・収集範囲及び収集した漂着物の回収場所の地図を作成し、提出してください。回収場所は車つきの良い場所にしてください。

 

・海岸清掃の予定が全て終わった後に提出していただく書類

 4. 作業報告書・・・実施日ごとに作成してください。清掃作業の写真も添付してください。(作業前・中・後)

 5. 委託料請求書・・・全契約団体の実績を集計し、各団体の委託料を計算した後に郵送します。必要事項をご記入の上、提出をお願いします。

             郵送時には、委託料の算出根拠の分かる資料も添えて郵送します。

 

 ※ 委託契約にあたり1・2・4・5の書類は企画政策課からお渡しします。

 ※ 漂着物は、町が依頼した収集業者が回収し計量します。

 ※ 回収物は透明なごみ袋に入れてください。(町指定ごみ袋以外)

 ※ 清掃作業の中止・延期の際は企画政策課までご連絡ください。

 

《書類提出先》

企画政策課 SDGs推進室 電話【0858-52-1708】

お問い合わせ

町民生活課
ゼロカーボン推進室
電話:0858-52-1708
ファクシミリ:0858-49-0000