入学について

2007年12月28日
翌年度の新入学児童について、入学する前年の10月1日で対象者の名簿作成をします。

就学時の健康診断

事前に教育委員会から保護者へ健康診断の通知を送付し、小学校へ入学する前年の11月頃に健康診断を行います。

新一年生への就学通知

住民基本台帳に基づき、新一年生として小学校・中学校入学予定者の保護者へ、毎年1月末までに就学通知書を送付します。(この通知書は入学時に必要ですので大切に保管してください。)
※ 1月末を過ぎても就学通知書が届かない場合は教育委員会事務局教育総務課(52-1160)までお問い合わせてください。
※ 学齢児童・生徒が、私立学校等へ就学のため、あらかじめ指定された学校へ就学されない場合には、教育委員会への届出の義務がありますので、私立学校が発行する入学許可証または入学承諾書と印鑑・就学通知書を持って、教育委員会教育総務課で手続きをしてください。

次の場合は、早めに教育委員会事務局教育総務課へご連絡ください。

  1. 就学通知書が届かないとき
  2. 就学通知書の内容に誤りがあるとき
  3. 特別な事情で、指定された学校への就学が困難なとき
  4. 就学通知書の通知の宛名が保護者と違うとき

 

 

入学説明会

各学校において、入学説明会があります。
転居・転入予定があり、指定校以外の琴浦町立小・中学校への入学が予期される場合で、入学予定校の入学説明会参加を希望される場合は、該当する学校へご相談ください。

お問い合わせ

教育総務課
電話:0858-52-1160
ファクシミリ:0858-52-1122