カルチャー

カルチャー

株式会社一向平キャンプ場
石黒 哲平さん

今、若者を中心に空前のブームになっているサウナ。
「ととのう」という感覚に若者をはじめ多くの人が魅了され、全国各地で盛り上がりを見せている。
琴浦町が誇る一向平キャンプ場「ネイチャーサウナ」で働く石黒哲平さんもサウナの魅力に取りつかれた一人だ。


サウナに魅せられたて
父が伯耆町出身で鳥取県にも縁があったという石黒さん。
パートナーの明日香さんが地域おこし協力隊として琴浦町に移住したことをきっかけに自身も移住を決意した。
昔からサウナが大好きで、神奈川の温浴施設で働いていたことも相まってネイチャーサウナのある一向平キャンプ場で働くことを決めたそうだ。
名前も知らなかった土地に移住したことについて尋ねると、コロナ禍ということもあり、はじめは不安もあったそうだ。
ただ実際に暮らしてみると、「生活に必要なお店は揃っていて、何より地域の皆さんの気遣いのおかげで安心して暮らすことができています」と語ってくれた。
自然も豊かで朝起きて大山が見えると「すごく良いところに来た」と実感するそう。

心地よい体験を
「せっかく遠くまで来てくれたお客さんには、お返しに最高の時間を提供したい」と語る石黒さん。
その言葉通り、気さくな会話と気配りがとても心地よい。
サウナに負けない心地よさを演出する石黒さんに会いに、ぜひ一向平キャンプ場に訪れてみて欲しい。