11/1受付開始「第3弾琴浦町持続化交付金」のご案内

2021年11月2日

 新型コロナウイルス感染症拡大の長期化に伴い、売上が減少し、経営に支障が生じている町内の事業所に対し、事業継続と雇用の維持のための支援を行います。

 第3弾 琴浦町持続化交付金チラシ.pdf(348KB)

申請期間

令和3年11月1日(月)から令和4年2月4日(金)まで

対象者

琴浦町内に本社、本店など主たる事業所を置く中小企業者及び個人事業主

支給要件

次の要件のいずれにも該当する者とする。

(1)令和2年12月までに創業しており、事業による事業収入があること。

(2)雇用を維持する意思があること(雇用者がいない場合は事業継続の意思があること)。

(3)新しい生活様式のガイドラインへの対応や新型コロナウイルス感染症からの回復後を見据えた事業継続を目指していること。

(4)令和3年4月~令和3年12月までの連続する3ヵ月の売上げが、前年(2020年)または前々年(2019年)同月と比較して

   20%以上減少している事業者

(5)比較する前年(2020年)または前々年(2019年)の連続する3か月の平均事業収入が10万円以上あること。

(6)町税を完納している者(法人にあっては代表者を含む。)しかし、令和2年2月以降新型コロナウイルス感染症拡大により、

   税金の納付が困難と認められた場合はその限りではない。

支給金額

下記表のとおり、売上減少率に応じて交付金を支給します。

売上減少率

交付額

減少率20~30%未満

10万円

減少率30~40%未満

15万円

減少率40~50%未満

20万円

減少率50%以上

30万円

申請書類

交付金を受けようとする事業者は、第3弾琴浦町持続化交付金申請書(様式第1号)に次に掲げる書類を添え、琴浦町商工会において証明を受け、商工観光課へ申請してください。

(1)試算表、売上台帳等(令和3年4月~12月の期間の連続する3か月の売上高と前年(2020年)または前々年(2019年)同月の

   売上高が確認できる書類)

(2)宣誓・同意書(様式第2号)

(3)申請者名義の口座通帳の写し(表紙と1ページ目)

(4)請求書(様式第4号)

※申請者と振込先の名義が異なる場合は、『受領に係る委任届』(様式第5号)を添付して申請して下さい。

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 第3弾琴浦町持続化交付金申請書_様式第1号.docx(18KB)

宣誓・同意書_様式第2号.docx(11KB)

請求書_様式第4号.docx(10KB)

(申請者と振込先の名義が異なる場合)受領に係る委任届_様式第5号.docx(10KB)

チェックシート.docx(10KB)

申請先・問合せ先

琴浦町役場 商工観光課 商工担当

電話:0858-52-1713

FAX:0858-52-1714

syoukoukankou@town.kotoura.tottori.jp 

 

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