惑星コトウラ衛星探索イベント「コトトーク!」第二回開催しました!

2021年8月31日

 

 惑星コトウラ衛星探索イベント「コトトーク!」第二回を開催しました!

 

 

8月27日、惑星コトウラ衛星探索イベント「コトトーク!」第二回を開催しました!

コトトーク!はオンラインで琴浦町とかかわりのある若者とのつながりを作る企画です。

 

今回は琴浦未来会議とコラボし、

「10年後の理想の琴浦町はどんな街???ーそもそもまちづくりってなんだろう?ー」というテーマで

学生・社会人計6名の方たちとワークショップを行いました!

 

 

写真とともに当日の様子を紹介します↓↓

 

 

最初に、職員が琴浦町の概要・未来会議について説明を行いました。

説明後、テーマを深めるために参加者で「琴浦町にあるもの・ないもの」について意見を出し合い話しました。

 

  こととーくだよ

 

琴浦町に住んだことがある人、住み始めた人、戻ってきた人、

様々な背景を持った人が参加してくださり、それぞれの視点からの意見が出てきました。

 

 

次に、「琴浦町で暮らしていくと考えたときに大事なモノ」を発表しあいました!

 

 こおここここににん 

・ 豊かな自然・ちょうどよい大きさの町・人

この3つが今回のワークショップの中でキーワードでした。

 

 

最後にみんなで記念撮影!

 こととーくだぞ

 

 

今回参加してくださった方からは、

・横のつながりがほしかったので、自分もすごく嬉しかったし、楽しかったです!

・普段話さないことだから他の人の意見を聞くことにより視野が広がった

などという感想があり、コトトーク!をみなさん楽しんで有意義な時間を過ごしてくださいました。

 

今後もコトトーク!は開催するので、みなさんのご参加お待ちしております!

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

惑星コトウラ衛星探索イベント「コトトーク!」開催します!

 

 

 

8月27日(金)、惑星コトウラ衛星探索イベント「コトトーク!」第二回を開催します!

コトトーク!はオンラインで琴浦町と係わりのある若者のつながりを作る企画です。

第二回は、琴浦未来会議とコラボしてお送りします!

 

 

テーマ「10年後の理想の琴浦町はどんな街???ーそもそもまちづくりってなんだろう?ー」

 琴浦町が
・10年後どのようになってたらいいのか
・そもそもまちづくりとは
・違う町に住んだことがあるからこそわかる琴浦町の特徴
などのテーマを軸に一緒に考えてみませんか?

 コトトーク!0827

 

【日 時】 令和3年8月27日(金) 午後7時00分から午後8時30分

【場 所】 ZOOM 参加者には前日までにURLを送付いたします。

【参加費】 無料

【問合せ】 0858-52-1708 琴浦町役場企画政策課 地域おこし協力隊 正田好実

 

 

 

お問い合わせ

企画政策課
関係人口担当
電話:0858-52-1708
ファクシミリ:0858-49-0000