地域が輝く大切な投資

2020年5月19日

 

コロナ.jpg

 新型コロナウイルス感染症(以下。COVID-19)の感染拡大対策は、全国を対象とした緊急事態宣言が5月14日に鳥取県を含む39県が解除となり第2段階に入りました。

しかし、引き続き手洗いの励行、咳エチケットを守っていただき、なるべく県境を越える人の往来を避けることは感染の拡大を防止する観点から気を緩めることなくお願いします。
 

 ところで特別定額給付金の申請手続きは、お済みでしょうか。これは総務省が国民の家計支援策として、全国民に10万円給付する制度として創設され、琴浦町では4月30日に町内全戸に申請書類を郵送しました。

返信状況は5月18日までに85.5%であります。

一部書類不備で入金できない案件もありましたが、約12億円が振り込まれました。

 

 

がんばりましょう.jpg

  この給付金の目的は家計の支援ではありますが、地域内経済においても消費が増えること、飲食店をはじめとする町内商工業者の売り上げ増と雇用の維持も期待されるところです。

この度のコラムの要旨は、多くの町民の方に特別定額給付金を利用していただき、地域経済の循環に向け、町内商工業者の応援を頂きたいことです。

「経済は人を幸せにすること」と言われるなか、地域が輝くための大切な投資として、地域の活力がCOVID-19に負けないように重ねて応援をお願いします。

 

琴浦町長 小 松 弘 明

 

お問い合わせ

町長室
電話:0858-52-2111