【行政放送】令和元年11月28日(木曜日)放送分 年末年始のし尿くみとりについて、「とっとり琴浦ふるさと便」の販売について、地域から未来の理工系女子を参加者の募集

2019年11月29日

 

令和元年1128日(木曜日)放送分

 

年末年始のし尿汲み取りについて

12月28日(土曜日)から1月5日(日曜日)までは、し尿汲み取り業者が休業するため、汲み取りを行うことができません。

また、年末前は申し込みが集中しますので、汲み取りを希望されるご家庭は、早めに赤碕清掃(電話49-2033)へお申し込みください。

詳しくは、建設環境課へお問い合わせください。

 

「とっとり琴浦ふるさと便」の販売について

とっとり琴浦ふるさと便実行委員会では、琴浦町の特産品を詰め合わせた「たまてばこ」、「千両箱」の2種類のセットを送料込みの4,500円で販売しています。

琴浦町自慢の味が楽しめるお得なセットですので、年末年始のご家族との団欒やお歳暮などにご利用ください。

詳しくは、町報11月号の折込チラシをご覧いただくか、琴浦町商工会内とっとり琴浦ふるさと便実行委員会(電話52-2178)へお問い合わせください。

 

「地域から未来の理工系女子を」参加者の募集

12月1日(日曜日)お昼の1時から分庁舎で、科学や理工系分野の人材育成に向けたイベント「地域から未来の理工系女子を」を行います。

株式会社LASSICによる理工系女子が活躍する職場の紹介のほか、レオナルドの橋やユニークなスライムを作る実験教室もあります。

対象は小学4年生から高校3年生の女子生徒とその保護者ですが、それ以外の方も参加できます。

参加を希望される方は、事前にインターネットからお申込みください。

詳しくは、町報11月号をご覧いただくか、企画政策課へお問い合わせください。