【行政放送】令和元年11月20日(水曜日)放送分 交通死亡事故多発警報について、ことうら未来カフェ 会場の変更について、心配ごと相談の開催

2019年11月20日

 

令和元年1120日(水曜日)放送分

 

交通死亡事故多発警報について

県内で交通死亡事故が連続して発生し、「交通死亡事故多発警報」が発令されています。

ドライバーは安全な速度を守り、歩行者・自転車利用者は反射材用品を身につけ、ひとりひとりが交通マナーとルールを正しく守り、交通事故防止に努めましょう。

詳しくは、琴浦大山警察署(電話49-8110)へお問い合わせください。

 

ことうら未来カフェ 会場の変更について

今月24日(日曜日)お昼の1時から5時まで、東伯勤労者体育センターで予定していた「ことうら未来カフェ」の会場を変更して本庁舎で行います。

当日は琴浦町の未来について「子育て・教育」と「健康」の二つのテーマに沿って自由に語り合います。

未来カフェでいただいたご意見は、まちづくりの施策の参考にさせていただきます。

当日は傍聴もできますので、ぜひお越しください。

詳しくは、町のホームページをご覧いただくか、企画政策課へお問い合わせください。

 

心配ごと相談の開催

明日21日(木曜日)お昼の1時30分から3時30分まで老人福祉センターで、日常生活上の困りごと、悩みごとなどの相談を行います。

秘密は堅く守られます。

電話による相談も受け付けますので、気軽にご相談ください。

詳しくは、社会福祉協議会(電話52-3600)へお問い合わせください。