【行政放送】令和元年11月11日(月曜日)放送分 男の料理教室 参加者の募集、いさい軽トラ市の開催、馬壁裕子と手づくり仲間『暮らしを彩り暮らしを楽しむ展』の開催

2019年11月11日

 

令和元年1111日(月曜日)放送分

 

男の料理教室 参加者の募集

八橋地区「男の料理教室」を今月20日(水曜日)午前10時から八橋地区公民館で行います。

女性も参加することができ、今回のテーマは「野菜料理をあと一品プラス!薄味で食材の味を楽しもう」です。

食生活改善推進員による手軽に作れるうす味料理を作ります。

参加費は300円で、お越しの際はエプロンと三角巾をご持参ください。

申込みの締め切りは、今月14日(木曜日)です。

詳しくは、八橋地区公民館へお問い合わせください。

 

いさい軽トラ市の開催

今月17日(日曜日)午前9時から11時まで旧以西小学校玄関前で、いさい軽トラ市を行います。

地域活性化の取り組みの1つとして、地元でとれた新鮮な野菜や加工品などの販売をします。

スタンプカード、マイバックをお持ちの方はご持参ください。

なお、商品がなくなりしだい終了となり、雨天の場合は体育館で行います。

詳しくは、以西地区振興協議会(電話070-4341-9238)へお問合せください。

 

馬壁裕子と手づくり仲間『暮らしを彩り暮らしを楽しむ展』の開催

今月22日(金曜日)から25日(月曜日)午前9時30分から午後4時まで、まなびタウンとうはくで、琴浦町で活動をしているパッチワーク教室の作品展とワークショップが行われます。

パッチワークの作品がご覧いただけますので、誘い合わせてお越しください。

詳しくは社会教育課へお問い合わせください。