【行政放送】令和元年11月10日(日曜日)放送分 琴浦町プレミアム付商品券について、令和2年度 入園児童の募集、はた織り体験教室 参加者の募集

2019年11月10日

 

令和元年1110日(日曜日)放送分

 

琴浦町プレミアム付商品券について

消費税の引き上げに伴い、琴浦町プレミアム付商品券を町内の郵便局で販売しています。

この商品券の利用可能な店舗は121店舗あり、25%お得になります。

対象の方でまだ申請をされていない方は12月27日(金曜日)までに申請してください。

詳しくは、町のホームページをご覧いただくか、福祉あんしん課へお問い合わせください。

 

令和2年度 入園児童の募集

現在こども園等を利用されている場合や、出産予定または家庭での保育中の方などで、令和2年度に途中入園を希望される場合も期限内での申請書の提出が必要です。

申込み期限は今月20日(水曜日)までですので、子育て応援課または各こども園・保育園へ提出してください。

詳しくは、町のホームページをご覧いただくか、子育て応援課へお問い合わせください。

 

はた織り体験教室 参加者の募集

今月15日、22日、29日、12月6日、20日(金曜日)桐谷家住宅で、はた織り体験教室を行います。

時間は、午前の部は午前9時から正午まで、午後の部はお昼の1時から4時までです。

初めての方でも簡単にでき、卓上の手織り機で、コースターやテーブルセンターを作ります。

参加費は200円で、申込みの締切りは各開催日の2日前です。

詳しくは、赤碕地区公民館へお問い合わせください。