【行政放送】令和元年11月9日(土曜日)放送分 秋季全国火災予防運動について(町長)、事業レビューの開催、元気に歩こう琴浦をin下郷の開催

2019年11月9日

 

令和元年119日(土曜日)放送分

 

秋季全国火災予防運動について(町長)

今日から15日までの1週間、「ひとつずつ いいね!で確認 火の用心」をスローガンに秋季全国火災予防運動が行われます。

これからの季節は、風が強く空気が乾燥し、火災が発生しやすくなります。

寝タバコは、絶対にしない、ストーブは、燃えやすいものから離れた位置で使用する、ガスコンロなどのそばを離れる時は、必ず火を消すなど、火の取扱には、十分に注意してください。

住宅用火災警報器の設置が義務化されてから10年以上が経過します。

電池切れなども考えられますので、定期的に動作点検もあわせてお願いします。

 

事業レビューの開催

町では、まちの行う事業を納税者でありサービスを受ける町民の皆さんに直接評価していただく事業レビューを明日10日(日曜日)午前9時から保健センターで行います。

当日は、事業内容の説明の後、町民評価員に事業の必要性などを評価していただきます。

公開で行いますので、町民評価員でない方も、傍聴できます。

税金の使い方を考える機会ですので、ぜひお越しください。

詳しくは、総務課へお問い合わせください。

 

元気に歩こう琴浦をin下郷の開催

明日10日(日曜日)午前9時30分から聖郷運動広場をスタート地点として、「元気に歩こう琴浦を!」を行います。

自然を楽しみながら出発点に帰る5kmのコースです。

参加を希望される方は、直接会場へお越しください。

なお、当日はマイクロバスの運行はありません。

詳しくは、町のホームページまたは町報11月号をご覧いただくか、総合体育館へお問い合わせください。