【行政放送】令和元年11月1日(金曜日)放送分 令和2年度 入園児童の募集、河本家住宅「令和の大改修見学会」の開催、読書週間おはなし会の開催

2019年11月1日

 

令和元年111日(金曜日)放送分

 

令和2年度 入園児童の募集

現在こども園などを利用されている場合や、出産予定または家庭での保育中の方などで、令和2年度に途中入園を希望される場合も期限内での申請書の提出が必要です。

入園を希望される方は今月20日(水曜日)までに、子育て応援課または各こども園・保育園へお申込みください。

詳しくは、町のホームページをご覧いただくか、子育て応援課へお問い合わせください。

 

河本家住宅「令和の大改修見学会」の開催

明日2日(土曜日)午前10時から正午まで国指定重要文化財河本家住宅で、令和の大改修見学会を行います。

現在、河本家住宅の保存修理に携わっている専門家が解説を行うほか、職人の技を見学できます。

入場料は無料、少雨決行ですので、運動靴と動きやすい服装でお越しください。

詳しくは、河本家保存会事務局(電話55-0498)または社会教育課へお問い合わせください。

 

読書週間おはなし会の開催

今月9日(土曜日)までは、読書週間です。

明日2日(土曜日)に、読書週間おはなし会を行います。

赤碕分館では午前10時から、秋の森おはなし会として、絵本の読み聞かせや、とんぼのめがね作りをします。

本館では、午前10時30分から、ペープサートで楽しく♪おはなし会として、絵本の読み聞かせや、ペープサートでクイズ、紙皿でんでんたぬき作りをします。

また、期間中は「お楽しみ袋の貸出し」も行います。

詳しくは、琴浦町図書館へお問い合わせください。