【行政放送】令和元年10月25日(金曜日)放送分 古布庄地区住民避難訓練の開催、税金の納付について、図書館おはなし会の開催

2019年10月25日

 

令和元年1025日(金曜日)放送分

 

古布庄地区住民避難訓練の開催

今月27日(日曜日)午前11時から古布庄地区で、台風による土砂災害を想定した住民避難訓練を行います。

当日は古布庄地区を対象に、午前11時になりましたら「避難準備・高齢者等避難開始の放送」、午前11時10分に「避難勧告の放送」をします。

訓練放送ですので、皆様のご理解とご協力をお願いします。

また、自主防災組織を結成されている自治会のほか、地域の避難訓練の参考になりますので、見学へお越しください。

詳しくは、総務課へお問い合わせください。

 

税金の納付について

今月は、町県民税 第3期、国民健康保険税 第4期、介護保険料第4期、後期高齢者医療保険料 第4期の納付月です。

納期限は今月31日(木曜日)ですので、期限内に納付してください。

なお、現金納付でコンビニエンスストアを利用される方は、納付書の「コンビニ使用期限」をご確認ください。

また、口座振替をご利用の方は、納期限の前日までに預金残高の確認をお願いします。

詳しくは、税務課へお問い合わせください。

 

図書館おはなし会の開催

明日26日(土曜日)に図書館おはなし会を行います。

赤碕分館では午前10時から、本館では午前10時30分からです。

図書館司書が絵本の読み聞かせや手遊びなどをしますので、誘い合わせてお越しください。

詳しくは、琴浦町図書館へお問い合わせください。