【行政放送】令和元年10月22日(火曜日)放送分 図書館の休館について、ステップバイステップの開催、赤い羽根共同募金について

2019年10月22日

 

令和元年1022日(火曜日)放送分

 

図書館の休館について

明日23日(水曜日)図書館本館と赤碕分館は、資料整理のため休館します。

貸し出し期限が過ぎた本をお持ちの方は、早めにお返しください。

図書館が閉まっているときは、玄関横の返却ポストをご利用ください。

詳しくは、琴浦町図書館へお問い合わせください。

 

ステップバイステップの開催

明日23日(水曜日)午前9時30分から安田地区公民館で、やすだ子育てサポート活動「ステップバイステップ」を行います。

今回の活動内容は、お楽しみケーキ作りと秋を見つける散歩です。

参加費は1組100円で、子育て中のご家庭であれば、どなたでも参加できます。

詳しくは、安田地区公民館へお問い合わせください。

 

赤い羽根共同募金について

12月31日(火曜日)まで、「地域から孤立をなくそう」をスローガンに赤い羽根共同募金を行います。

この募金は、町内の保育園・小・中学校などの福祉活動、集落の福祉活動の支援などに使用されます。

一世帯当たり700円を目安として各集落の福祉委員の方に取りまとめをお願いしていますのでご協力をお願いします。

なお、今年は鳥取県全域において「赤い羽根」の配布はありませんのでご了承ください。

また、この募金を活用した助成事業を募集します。

詳しくは、社会福祉協議会内 琴浦町協同募金委員会(電話52―3600)へお問い合わせください。