確定申告の事前相談会の開催について

2019年11月30日


確定申告期間の混雑解消のため、次に該当する人は、添付書類の確認の事前相談に応じます。

 

 

 

該当する人は、申告に時間がかかりますので、ぜひご利用ください!!

 

 

 

○家を新築・増改築され、今年、住宅ローンを組んだ人

 

【必要なもの】 

 

・土地、家屋の登記簿謄本

 

・土地、家屋の取得価格がわかるもの(売買契約書、工事請負契約書など)

 

・土地、家屋の取得に係る借入金の年末残高証明書

 

・新築等に関する補助金の金額が分かるもの

 

 

  

 

○土地、建物を売った人

 

【必要なもの】

 

・土地、建物を売却した収入のわかるもの(売買契約書など)

 

・土地、建物を売却した時にかかった費用がわかるもの

 

※公的機関への売却、農業委員会を通した売却は別途証明書が必要です。

 

 

 

 

○株式等の売買で損失がある人

 

【必要なもの】

 

・特定口座年間取引報告書など

 

・昨年の申告で作成した株式等の計算明細書のコピー(※平成28年以降の損失がある人のみ)

 

 

 

  

期 間 1月27()~1月31日(金)

 

場 所 役場本庁舎 税務課

  

※事前に予約が必要ですので、詳しくは税務課 課税係までお問い合わせください。

 

  

関連ワード

お問い合わせ

税務課
課税係
電話:0858-52-1702