9/12(木)「とっとり県民の日」学校給食試食会の参加者を募集します。

2019年8月14日

給食を持つ子ども.JPG

 

 

9月12日「とっとり県民の日」に合わせて、町民対象の給食試食会を開催します!

今年度は、TCCの料理コーナー「旬菜レシピ」でも活躍されている北栄町出身の野菜料理研究家カノウユミコさんの協力を得て、とっとり県民の日にちなみ地元の食材をふんだんに使用した特別献立を作成しました。

当日は学校給食で子どもたちにこの特別献立を提供するほか、この日に合わせて町民対象の試食会も開催することにしました。

給食を通して食材のおいしい食べ方を知り、地産地消について考える機会にしませんか。

ご家族やご友人の方々等と一緒に、お誘い合わせのうえぜひご参加ください!

 

開催日時:令和元年9月12日(木) 12:00~13:00

場  所:琴浦町生涯学習センター3階 調理実習室

    (琴浦町徳万266番地5)

定  員:30名(先着)

参 加 費:286円

申込み先:琴浦町立学校給食センター(電話:52-2729)

 

「とっとり県民の日」とは?

県民がふるさとについての理解と関心を深めるとともに、ふるさとを愛する心を育て、もっと自信と誇りを持てる鳥取県にしていくよう考える日です。

一人ひとりが鳥取県の良さについて考え、学ぶ良い機会です。

 

作り方がTCCで放送されます。

9月12日の献立を、カノウユミコさんが実際に調理する映像が以下の日程で放送されますので、ぜひご覧ください。

放送日:8月22日(木)、29日(木)

 

 

~ 9月12日の献立 ~

 

ごはん

カレー風味ミネストローネ

梨のナムル

グリーンハンバーグらっきょう入りみそマスタードソース添え

牛乳

ミルクアイスバー

 

 

給食.JPG

関連ワード

お問い合わせ

教育総務課
電話:0858-52-1160