【行政放送】令和元年6月20日(木曜日)放送分 交通死亡事故多発警報の発令、琴浦町進学奨励金の申請について、※朝のみ『出張なんでも鑑定団in琴浦』出品者の募集、※夜のみ いさい里山 ほたるウォーク 参加者の募集

2019年6月20日

 

  

令和元年620日(木曜日) 放送分

 

交通死亡事故多発警報の発令

現在、鳥取県内において交通死亡事故が連続で発生しているため、交通死亡事故多発警報が発令されています。

運転手の方は、ゆとりをもった運転を心掛け、夕暮れから夜間にかけては、早めにライトを点灯し、交通事故防止に努めましょう。

歩行者の方は、外出の際は明るい服装で反射タスキを着用し、交通ルールを守りましょう。

詳しくは、琴浦大山警察署(電話49-8110)へお問い合わせください。

 

琴浦町進学奨励金の申請について

町では、「教育を受ける権利の保障」と「子育て支援」および「人材育成」を目的として、

高校生、大学生、専修学生などを対象に進学奨励金を給付しています。

申請期間は7月12日(金曜日)までです。

なお、申請書は教育総務課または本庁舎 総合窓口、分庁総合窓口係で受け取ることができます。

詳しくは、町報6月号または町のホームページをご覧いただくか、教育総務課へお問い合わせください。

 

※朝のみ『出張なんでも鑑定団in琴浦』出品者の募集

琴浦町誕生15周年を記念して、テレビ番組『出張!なんでも鑑定団in琴浦』の公開収録を

9月1日(日曜日)にカウベルホールで行います。

現在、番組で鑑定をしていただく出品者を募集しています。

出品する「お宝」のジャンルや時代は問いませんので、

出品を希望される方は7月1日(月曜日)までにお申込ください。

また、観覧を希望される方は7月31日(水曜日)までにお申込みください。

詳しくは、町のホームページをご覧いただくか、総務課へお問い合せください。

 

※夜のみ いさい里山ほたるウォーク 参加者の募集

明日21日(金曜日)夜の7時30分から旧以西小学校玄関前をスタート地点として、

勝田川沿いの田園を歩きながら、ほたるの観察会を行います。

参加費は無料で、どなたでも参加できますが、中学生以下は保護者同伴でお願いします。

参加の際には、動きやすい服装で、飲み物と懐中電灯をご持参ください。

詳しくは、町のホームページをご覧いただくか、以西地区集落支援員(070-4341-9238)へお問合せください。