高校生を対象とした琴浦町進学奨励金の給付申請受付中!

2023年5月22日

琴浦町では、高校等への進学を支援するため琴浦町進学奨励金制度を設けています。

 

○対象者

 町内に住所を有する保護者の子で、高等学校又は高等専門学校(3年生まで)に在学中の方

 

○支給内容

 月額5,000円

 

○支給の要件

 保護者の令和5年度町県民税所得割に係る課税標準額の合計が150万円未満の場合

 

○申請期間

 6月1日(木)~7月14日(金)毎年申請が必要です!

※申請期間内の受付分は4月に遡って支給されますが、申請期間を過ぎて受け付けたものについては申請の翌月分からの給付となります。

 

○申請に必要な書類

 申請書類はまなびタウンとうはく3階教育総務課、本庁舎町民生活課、分庁舎総合窓口に設置しています。

 こちらからもダウンロードできます。

申請書.pdf(55KB)

委任状兼同意書.pdf(48KB)

 案内と記入例はこちら案内.pdf(449KB) 申請書 記入例.pdf(103KB)

 

○申請方法

 以下の書類をそろえて、教育総務課(まなびタウンとうはく3階)にご提出ください。

1.申請書 

2.在学調査同意書 

3.在学証明書 

4.町県民税納税通知書の写し又は町県民税課税証明書の原本 

5.学生本人名義の通帳又はカード(口座番号等を確認するため)

  

○課税標準額の確認は以下のファイルを参考にしてください。

 納税通知書で確認する場合 納税通知書による確認方法.pdf(2MB)

 町県民税課税証明書で確認する場合 課税証明書による確認方法.pdf(2MB)

お問い合わせ

教育総務課
電話:0858-52-1160