公共施設レビュー町民評価員事前研修会を開催します

2019年2月12日

 

 公共施設は、全国的に高度経済成長期にかけて集中的に建設され、建設後50年を経過しようとしており、施設の更新時期を迎えています。

 

 その施設の更新には、莫大な費用がかかりますが、現在、建設当時に比べて人口が減少したことや、市町村合併による施設の重複などもあり利用率が低下している施設もあります。

 

 

 

 

 現在、琴浦町においても例外なくこの課題に直面しており、すべての公共施設を維持することが難しくなってきています

 

 琴浦町では、納税者である町民の皆様と「まちの公共施設のあり方」について考える「公共施設レビュー」を実施します。

 

 公共施設レビューに先駆け、「町民評価員事前研修会」として、公共施設レビューの目的や無作為抽出の意義などについて、公開にて研修します。

 

 無作為抽出で抽出し応募いただいた町民評価員以外の町民の皆様の参加もお待ちしています。

 

 

  日 時  平成31年2月17日(日) 14:00 ~ 17:30

  会 場  まなびタウンとうはく 4階 多目的ホール

  参加料  無 料   ※事前申し込み不要

 

  その他  公共施設レビューについては、下記の日程を予定しています。

         ※時間については、決定後、ホームページなどでお知らせいたします。

         ※下記の対象施設の順番は、変更となる場合があります。

 

       【1日目】 3月16日(土) 

              対象施設:(1)まなびタウンとうはく

                   (2)カウベルホール

                   (3)総合公園(東伯総合公園、赤碕総合運動公園)

 

       【2日目】 3月17日(日)

              対象施設:(1)一向平キャンプ場

                   (2)道の駅(物産館ことうら、ポート赤碕)

 

 

お問い合わせ

総務課
電話:0858-52-2111