東伯文化センター保護者支援事業 親そだち講演会Part2 お知らせ

2018年7月6日

くままる.png

 

 

熊丸みつ子さんの《泣き笑い》親そだち講演会 Part2

『今を生きる子ども達に伝えたい』  ~親として、大人として、地域として~

  

    なかなか思うようにならない子育てに毎日イライラ!あげくに子どもに八つ当たり。こんな親でいいのかしら?・・・

 

    そんな不安に軽妙な語り口と満面の笑顔で熱いエールを送ってくださる熊丸さん。
    

    子どもってね、言うこと聞かないし手がかかるでしょ?

 

    それはね、手間暇かけるようにできているのよ。
    

    だから子どもたちって手間ひまかけてもらうために悪い して言うこと聞かないの。

 

    だからそれでイライラするってすごく順調なのよ!!!

 

    叱って褒めて伝えて関わって愛して育てる。
    

    それを、ひとりでしない。母、父、祖父母、先生、地域の人、み~んなで関わって生きるチカラを伝えていかなきゃね! 
 

 

 

 

 ● 講 師  熊丸 みつ子(くままる みつこ) さん(幼児教育専門家)

 

 ● 日 時  7月 31日 火曜日 19:30~21:00

 

 ● 会 場  東伯文化センター

 

 

 ★どなたでもご参加いただけます。参加費、申し込みは不要です。

  お問合せは、東伯文化センター(電話:52-2773)までご連絡ください。

 

 

地図

東伯文化センター

お問い合わせ

東伯文化センター
電話:0858-52-2773
ファクシミリ:0858-52-2773