琴浦町インターネット公売について

2018年7月5日

 

琴浦町ではインターネットを利用して町税等の滞納により差押えた財産の公売を実施しています。

 

 

 

◆公売とは

  琴浦町では、税の公平公正を保つことを目的に、町税等滞納者の財産差押などの滞納処分を行なっています。

    公売とは、差押えた滞納者の財産を売却して現金に換え、町税等を徴収する行政処分のことです。

 

                                                                                                                                                             

                  「官公庁オークション インターネット公売バナー 大」

 

◆インターネット公売の目的

  インターネット公売は、買受希望者を広く全国から募ることができ、価格も上昇しやすいため、自治体と滞納者の双方にメリットのある公売方法として全国的に実施しており、本町でもその機会を活用することとしたものです。

 琴浦町で実施するインターネット公売は、どなたでも参加することができます(ただし、法律で定められている一部の人を除く)。参加希望者は、下記リンクの「公売に参加するには」を必ずお読みになり、ご理解いただいたうえでご参加ください。

 

公売に参加するには

 

琴浦町インターネット公売情報 

 インターネットによる動産公売を実施します【 琴浦町 第6回 公売 】

 インターネットによる動産公売を実施します【 琴浦町 第5回 公売 】

 インターネットによる動産公売を実施します【 琴浦町 第4回 公売 】

 インターネットによる動産公売を実施します【 琴浦町 第3回 公売 】

 インターネットによる動産公売を実施します【 琴浦町 第2回 公売 】

 

 インターネットによる動産公売を実施します【 琴浦町 第1回 公売 】

 


 

関連ワード

お問い合わせ

税務課
徴収係
電話:0858-52-1712
ファクシミリ:0858-49-0000