琴浦町元気づくり応援事業を募集します

2018年5月29日

 

琴浦町の元気づくりに取り組む団体や事業を募集します!

 

琴浦町を活力ある元気なまちにするため、新たに取り組みをスタートする団体や、これまでの活動経験を生かして複数の団体が連携して取り組む地域づくり事業を応援するため、予算の範囲内で補助金を交付します。

 

○補助対象団体

 地域の活性化を目的として、町内に事業所を有する又は町内で活動する団体(町民活動団体、NPO団体、公益法人等)で、次のいずれにも該当する団体。

 ただし、スタートアップ型は、申請年度の4月1日以降に結成した団体に限る。

(1)5人以上の会員で組織されていること。

(2)組織の運営に関する規則(規約・会則等)があること。

(3)予算・決算を適正に行っていること。

(4)原則として1年以上継続して活動する見込みがあること。

 

○区分・補助率

 

区分 補助事業の内容 補助対象経費 補助率  限度額
スタートアップ型 地域の元気づくりに資する新たな取り組み

新たに取り組む団体の活動経費

(1)地域の元気づくりに資する取り組み

(2)団体の運営に要する経費

10/10 1事業10万円
協働型 町内の複数の団体で連携・協働して企画・実施する事業

持続的な地域の元気づくりに資する次の事業に要する経費

(1)地域の活力を向上させ、地域のj活性化、発展につながる事業

(2)町民のまちづくりに取り組む機運を醸成し、地域の絆や充実感を感じられるなどの効果や成果が期待できる事業

(3)活力ある元気な町を内外に発信できる事業 

※団体の運営にかかる経常的な経費は対象としない。

2/3 1事業30万円

 

 

交付を希望される団体は、要綱をご確認のうえ、申請書に必要書類を添えて企画情報課へ提出してください。

琴浦元気づくり応援事業補助金交付要綱.pdf(125KB)

00交付申請書.doc(32KB)

01様式1号.doc(55KB)

02様式2号.doc(49KB)

 

なお、予算がなくなり次第、今年度の募集は終了します。

お問い合わせ

企画情報課
企画調整係
電話:0858-52-1708
ファクシミリ:0858-49-0000