琴浦町民国際交流推進事業(モデル事業)の募集について

2018年4月18日

 

 近年、訪日する外国人観光客が増加し、都市圏においては急速なグローバル化が進展しています。その動きは、地方にも広がりつつあり、本町においても、依然と比べ多くの外国人観光客や研修生が来町している状況です。

 そのような背景の中、琴浦町では多様な文化・生活様式の違いに理解のあるまちづくりを推進するため、民間団体が実施する経済、文化、スポーツ等の国際交流訪問事業をモデル事業として募集します。

 

 

1 対象者

  概ね5人以上の町民で構成される民間団体

 

2 募集対象事業

  次の要件を全て満たす国際交流訪問事業とします。

 (1)概ね5人以上の町民で構成される民間団体が実施する国際交流訪問事業であり、事業完了後は、報告会の開催、町広報誌への掲載等広く町民に成果を報告できる事業であること。

 (2)経済、文化、スポーツ等分野を問わず、町民レベルでの相互理解と友好親善を促進するものであること。

 (3)営利を目的としない事業であること。

 (4)国又は地方公共団体等の実施する補助事業等に該当しない事業であること。

 (5)町から別途補助を受けていない事業であること。

 

3 募集期限

  平成30年5月31日(木)必着

  ※応募のあった事業を選考し、補助対象事業を決定します。

 

4 補助金の額

  補助対象経費の合計額に2分の1を乗じて得た額(1,000円未満の端数があるときは、これを切り捨てた額)以下とし、50万円を限度とします。 

 

5 補助金の対象経費

  補助金の交付対象となる経費は、補助対象事業の総事業費のうち、食事料に該当する経費を除き、次の各号に掲げる経費とします。

 (1)渡航運賃(交流事業の経費と認められる額)

 (2)訪問先における交通費

 (3)通訳謝金

 (4)会場借上料及び会場設営費

 (5)車両借上料

 (6)資料等印刷費

 (7)通信費

 (8)宿泊費(琴浦町職員等の旅費に関する条例の規定による額を上限とする。)

 

7 提出書類

 (1)琴浦町民国際交流推進事業計画書国際交流事業計画書.pdf(52KB)

 (2)実施団体の概要書実施団体の概要書.pdf(50KB)

 (3)経費の内訳書経費の内訳書.pdf(38KB)

 (4)参加予定者の名簿参加予定者の名簿.pdf(58KB)

 

 琴浦町民国際交流推進事業募集要項.pdf(135KB)

お問い合わせ

商工観光課
電話:0858-55-7801