【行政放送】平成30年4月14日(土曜日)放送分 ハローワーク倉吉による巡回相談の実施、琴浦こども塾開塾式の体験受講と見学について、町道笠見1号線の通行規制について

2018年4月14日
 
平成30年4月14日(土曜日)


ハローワーク倉吉による巡回相談の実施
ハローワーク倉吉による巡回相談を毎週火曜日と金曜日、午前10時から午後3時まで、役場保健センター1階ロビーで実施します。
内容は、職業相談および職業紹介、求人申込などの相談に応じます。
事前予約は不要で、どなたでも相談できますので、気軽にお越しください。
詳しくは、商工観光課へお問い合わせください。

琴浦こども塾開塾式の体験受講と見学について
第2期「琴浦こども塾」の開塾式を、今月21日(土)午前9時30分から、きらりタウン赤碕内、赤碕ふれあい交流会館で開催します。
これは、礼儀作法や論語の講話、地域の自然や歴史を通じた体験活動の中で、探究心を伸ばし、ふるさとを愛する心を育てる学びの場です。
開塾式では、体験受講や見学もできますので、関心のある方は、ぜひお越しください。
詳しくは、企画情報課へお問い合わせください。 

町道笠見1号線の通行規制について
町道笠見1号線の、アプト西側から踏み切りを越えて、笠見集落までの区間が、道路改良工事のため、4月16日(水)から9月25日(月)の間、終日全面通行止めになります。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解、ご協力をお願いします。
詳しくは、建設課へお問い合わせください。