【行政放送】平成30年4月13日(金曜日)放送分 ※朝のみ 一向平山開き式・クリーン作戦について、図書館おはなし会の開催、チャイルドシート購入費用の助成について

2018年4月13日
 
平成30年4月13日(金曜日)
 

※朝のみ
一向平山開き式・クリーン作戦について
一向平山開き式・クリーン作戦を明日14日(土)午前9時30分から一向平キャンプ場で行います。
クリーン作戦に参加された方には軽食を準備します。
また、クリーン作戦を兼ねてトレッキングを行うほか、正午からはもちつきを行い、先着60名に配布します。
 当日は役場などから無料送迎バスを運行しますのでご利用ください。
 申込など詳しくは、商工観光課へお問い合わせください。 

図書館おはなし会の開催
図書館おはなし会を、明日14日(土)に開催します。
赤碕分館では午前10時から、本館では午前10時30分からです。
図書館司書が絵本の読み聞かせや手遊びなどをしますので、お子さんと一緒にお越しください。
詳しくは、琴浦町図書館へお問い合わせください。

チャイルドシート購入費用の助成について
町ではチャイルドシート購入費用の一部を助成しています。
対象は、町内にお住まいの、6歳未満の乳幼児をもつ保護者で、平成30年4月1日以降にチャイルドシートを新品で購入された方です。
助成金額は購入金額の2分の1で上限1万円です。
助成を希望される方は、チャイルドシート購入時の領収書および品質保証書の写し、印鑑、振込先口座がわかるものを添えて、子育て健康課内 子育て世代包括支援センターすくすくへ申請してください。
申請期限は、購入日から3か月以内です。
詳しくは、町のホームページをご覧いただくか、子育て世代包括支援センターすくすくへお問い合わせください。