【町民の声】東伯総合公園どんぐりひろばの農薬散布について

2018年4月13日

受付日

 平成30年3月29日

 

内容

 未入園児がいるのですが、町内の園に通わせている保護者から “今日は農薬が散布してあるから行かない方がいいよ” と、利用した後に聞きました。園には貼り紙などで事前にお知らせはしてあったかもしれませんが通わせていない家庭は分からないですし、町内放送もされたかもしれませんが必ず聞いているとも限らないので広場の入口に分かるように何かしらの対応をして頂きたかったです。

 

対応

 施設の利用について、ご意見いただきありがとうございます。

 

 この度は、どんぐりひろばの除草剤散布のご案内につきまして、広く利用者の皆様への連絡を怠り申し訳ありませんでした。

 事前の連絡につきましては、町内の各保育園・こども園に連絡をしておりましたが、作業終了後には表示を撤去したため、作業後にどんぐりひろばに来られた方には状況をお伝えできない対応となっておりました。

 今後は、どんぐりひろば入口などに事前に散布予定日を掲示すること、実施日には終日看板設置をするなどで対応をしていきたいと思います。

 今後も皆様に気持ちよく使用していただくため、維持管理の作業などでご迷惑をお掛けいたしますがご理解とご協力をお願いします。 

 

お問い合わせ

総合体育館
電話:0858-52-2047
ファクシミリ:0858-52-2037